刻む音、紡ぐ歌 -Groovoxe公式ブログ-

groovoxe.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 30日

しばらくぶり

代表鎖木が更新してます。


「散れば桜」お聞きいただけましたか?
いよいよ当サークルも徐々に基盤ができつつあります。

今後の展望も含め、いろいろ内情をお話したいと思います。

新曲のデモが数曲出来上がってきてます。
4月半ばには皆さんにお届けできるかなと思います。続報にご期待ください。



今後の展望としては

・CDの製作および頒布
・他サークルとのフィーチャリング、コラボレーション
・他メディアへの進出

などです。

グルヴォ側としてもコンタクトは随時募集しておりますので、お気軽にgroovoxe@gmail.comまで、よろしくお願いします。

それからYouTubeへの無断転載の件、私本人は比較的寛容(現状そもそもが無料公開なので利益を損なうこともないですし)なので、転載元をリンクしてあれば全く構わないのですが、
当サークルオフィシャルチャンネルには全曲HD高画質にて配信中ですので、ニコニコ一般会員の方などもし高画質でお聞きになりたい方はYouTubeのほうもぜひチェックしてみてください。

それから、こちらとしてもリスナーの皆様とコンタクトを取る機会を増やしたいと思います。

more
[PR]

by groovoxe | 2013-03-30 00:38
2013年 03月 20日

新曲リリース

こんばんは。代表鎖木です。

本日新曲をリリース致しました!
当サークル麻貝による春らしいナンバーです。よろしくお願いいたします!


[PR]

by groovoxe | 2013-03-20 02:44
2013年 03月 19日

曲と歌手と作曲家と・・・

おひさしぶりです!

ヴォーカル担当 ゆうじ です。

いや~ 更新が滞ってましたね。

すいません。


最近のことを少し書こうと思います。

最近は自分の音源 『降りしきる雪の中で』

https://soundcloud.com/yuji-nanaya

こちらの音源の歌の取り直しをしていました。

自宅で録音しているんですが、非常に難しいです。

まず宅録なので 何回も取り直しができてしまうこと。

あれも違う、これも違う。

納得できたものができたとしても、次の日に聴くと あれ?ここ もう少しこうしたい・・・

となり取り直しの連続。

結局、まだ納得できるものが取れてないです 笑

難しいです。

そーゆー意味ではスタジオ借りて、限りある時間だけで録って それで作品を作るほうがいいのかもしれないなぁ なんて思ってみたりもしました。

タイトルに雪なんて ついてるんで そろそろ発表しないとやばいよねwww

完全に雪溶けそうじゃないですか・・・うぅ


あとは ですね 

そうです!

新曲です!!

こちらは代表のトザキさんに作曲をお願いしました。

It’s so fine って曲なんですが もうお聞きになったでしょうか??

https://soundcloud.com/jin_tozaki/workaholic

えー 

再生数が異常なことになってます!!www


すごい 嬉しい反面、歌を入れるのがとてもプレッシャーです。

しかも さりげなく 俺が書いた歌詞までトザキくんがUPしてくれてました。

さりげない気遣い、やさしさ!!すばらしいね!!(ちなみにサイトの関係で不自然な歌詞に翻訳されているかもしれません)


こちらも早く、リリースできたらと思います。

ここで、作曲を依頼するにあたっての心境というか流れみたいの書いてみようかなぁ。

僕個人としては いま 作曲を依頼している方はトザキくんの他にもう一人いて

その方に 『降りしきる雪の中で』は作曲していただきました。

編曲はトザキくんです。

作曲家と歌手(自分で歌手というのには抵抗ありますが・・・ここは分かりやすく歌手と書きます)

の関係って非常に難しいなぁと 僕自身は思ってます。



まず、第一に自分の好きな楽曲を提供してもらえるか。

ちょっと偉そうな書き方だけど、沢山曲を書いてもらっても やっぱり自分が100%カッコイイと思ったものじゃないと 唄えないし、気持ちも入らない、歌詞も浮かんでこないです。

愛着というのでしょうか そういった意味では トザキくんの作る曲は相性バッチリなんですwww

今回はビートルズっぽい曲って感じで依頼をして こちらの曲ができました。

歌詞についてはおいおい書くとして・・・


ただ、ここでまた感情論に近いんですが、ただ その人に合った曲書いてもらうだけなら できる人って もしかしたら もっと たくさん いるかもしれないんですよね。

でも トザキくんの場合は 今回の曲もそうですが、僕にない 引き出しを開けてくれるような曲を提供してくれるんです。(ここ大事!ww)

やっぱ 僕自身 歌い手として成長したいし、日々 新しい表現や唄い方など勉強してます。

なかなかうまくはいかないけどね

んで やっぱ そーゆー 歌い手に眠ってる 引き出しを開いてくれる人。

ただ その人にあった曲だけを提供してくれる人も もちろん 素晴らしいんですが

新しい可能性を引き出してくれる人、曲 ってやっぱ 素晴らしいし なかなか出会えないと思うんですよね。

なので 今回の新曲 120%頑張ってます!!


ただ あまりに再生数多くて、いまの自分の実力で 表現しきれるのか・・・実際まだ 満足いくものはできてないです。

でも、なるべく早く いいものを みなさんに届けられるように頑張りたいと思います!!!

でわでわ~

ボーカル担当 七夜ユウジ
[PR]

by groovoxe | 2013-03-19 08:07 | 七夜ユウジ