刻む音、紡ぐ歌 -Groovoxe公式ブログ-

groovoxe.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 12日

3rd Release「アオアクア」が公開されました!



ようやく公開されました!よろしくお願いします。

作編曲 : 鎖木 仁
作詞 : 成瀬悠希
イラスト : 鈴木ヒロ


お借りした素材元一覧(一部抜けがあるかもしれません…)

http://fr1000.exblog.jp/tags/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E7%B4%A0%E6%9D%90
http://d.hatena.ne.jp/k-h
http://lovefreephoto.blog110.fc2.com
http://www.gatag.net/
http://affexceed.art.coocan.jp/sea/unit_02/index_i.html
http://free-texture.net/about
[PR]

by groovoxe | 2013-02-12 00:00
2013年 02月 08日

成瀬が歌ってみました

こんばんは、成瀬悠希です。
今日は私が動画を投稿したため今回もわたし成瀬がお送りします。

Groovoxeとしてのリリースはしばらくの間はUTAUやボカロ(鎖木さんの場合はGUMIですね)での投稿になるので、しばらくの間私は作詞以外ではHP管理やブログ更新くらいしかグルヴォでやることがないので(笑)、
個人活動としてニコニコ動画で歌い手として活動させていただくことにしました。

ということで一作目を投稿したためこちらの方でも宣伝させていただこうかとw

記念すべき一曲目は…















164さんで「天ノ弱」です!




恥ずかしながら実はこの曲聴いたの一昨日が初めてなんですよね…苦笑

MIXは鎖木さんにお願いしました!

お時間があればぜひ一度聴いてみてください。

もうすぐ「アオアクア」も公開されるのでそちらもお楽しみに!


それでは今日はこの辺で失礼します。
Groovoxeボーカル担当、成瀬悠希がお送りいたしました~
[PR]

by groovoxe | 2013-02-08 17:08
2013年 02月 02日

4人目は

初めましてこんばんは、
Groovoxe ボーカル、作詞作曲担当の成瀬悠希(なるせゆうき)と申します。
以後お見知りおきを!

ブログ書こう書こうと前から思っていたのですが特に書けるようなネタもなく一週間が経っていました…
とりあえず何か書かなければ始まらない!ということで筆をとった次第でございます。(※実際はPCのキーボードです)


とはいえ普段から特筆するような出来事があるわけでもないので、
ここで少し自己紹介をさせていただこうと思います。

私ナルセは代表の鎖木さんとはGroovoxe設立以前からの友人でして、
彼がクリエイターサークルを作るということとで私も何か力になれればと思い声をかけて加入いたしました。
それに伴って今まで興味を抱いていた作曲、DTMにも手を出してみようと思い、鎖木さんの指導(?)の下で曲作りやアレンジなども勉強しているところです。
いつか皆さんにも私の曲をGroovoxeでお聞かせ出来るように頑張っていきたいと思います!
まだ公開は先の話になるとは思いますが、私や七夜ユウジさんがボーカルとして歌う曲も進行中なのでその時はまたよろしくお願いします。


そして今回の新曲「アオアクア」にも作詞として携わっています。
30秒トレーラーも既に公開されていますね。
サークルメンバーは一足先に聴かせてもらいましたが、とてもいい曲なのでみなさんお楽しみに!


さて、
では私も前回のユウジさんに倣って最近ハマっている曲でも紹介しようと思います笑


まず一曲目、
はなさんで「空気力学少女と少年の詩」です!



作編曲はニコニコ動画などで活躍しているszakさん。

ケロQさんの「素晴らしき日々~不連続存在~」というゲームの主題歌なのですが、
歌詞も物語とマッチしていてとても好きな曲です!
ゲーム自体は癖が強く人を選ぶ内容だとは思いますがとてもいい作品でした。笑



二曲目は、
片桐烈火さんで「Answer」です!



作編曲はElements Gardenの藤田淳平さん。

これはあかべぇそふとつぅの「G線上の魔王」というゲームの主題歌です。
ドラムの音が心地いいですねぇ…
もともとこういうハードな曲好きなんです笑
ちなみにG線はストーリーもさることながらBGMも有名なクラシック曲のアレンジが多く、そちらも評価されているのでそちらも聴いてみてください!



さて三曲目は、
飛蘭さんで「終末のフラクタル」です!



作編曲はElements Gardenの藤間仁さんですね。
フロントウィングさんの「グリザイアの果実」の主題歌です。
Elements Gardenのみなさんの曲はどれもクオリティ高いですよねぇ…

ちなみに藤間さんはこのゲームの続編「グリザイアの迷宮」の主題歌の作編曲を担当していて、
そちらもおすすめです!
佐咲紗花さんの「ワールドエンド」という曲です。




四曲ほど挙げましたがすべて私が気に入ったゲームの主題歌ですねこれ…
個人的にはゲームの方の紹介の方もしたいところですが趣旨とずれてしまうのでやめておきましょう。笑
それはともかく曲もすべておすすめなのでお時間があればぜひ聴いてみてください!


さて、少々長くなってしまったので今日はこの辺で…

本日はGroovoxe ボーカル、作詞作曲担当の成瀬悠希がお送りいたしました!
[PR]

by groovoxe | 2013-02-02 18:25