刻む音、紡ぐ歌 -Groovoxe公式ブログ-

groovoxe.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 31日

はじめまして 七夜ユウジです。

世界のみなさん♪  おはようございます、こんにちわ、こんばんわ♪

Groovoxe 歌、作詞 担当の七夜ユウジです。

ちょっと、まめぐ風に挨拶してみたんですが、お気づきでしょうか??笑

わかる人だけニヤっとしてくださいw


えー

最近の出来事をここで一つ。




















インフルエンザにかかりました!!!

















わりと喉に気をつかい、常に加湿はしてるし、マスクもお風呂と食事以外外しません。

ですが、かかっちまいました・・・泣

熱が39度くらい出て、タミフルもらいました~ 

喉もガラガラ・・・泣



しかも みんなに話して気づいたんですが、今はタミフルじゃなくて吸入方の薬が主流だそうですね!!

何故、僕はタミフルだったんだろう・・・



まぁ、こんな話は置いておいて、

最近、下記のアーティストにハマッテます!

じゃんじゃん、乗せてくよ~♪







ばん!!!











Kalafina 「to the beginning」

Fate/zero のOP でしたね~♪

彼女達は まどかマギカの歌も唄ってましたね。

とにかく美しい!!

そして公開録音でこのクオリティ!!





歌詞とアニメの世界観もバッチリで最近リピート中。



次は・・・





どどどど




どどどどどど







てけてけ~







ばん!!!











ちょうちょさんで「優しさの理由」





この歌はアニメ「氷菓」のOPですね~

「わたし、気になります!!!ドヤッ」

透き通るような歌声~♪


こころの綺麗な人なんだろうなぁ~


そして なんといってもドラムが佐野さんですよ!!


もう、たまらん!!



そして 最後に!!!











ばん!!!











ZAQさんの 「Sprkling Daydream」





こちらはアニメ「中二病でも恋がしたい」のOP


もうね、六花ちゃん かわいいよぉぉぉ~


「闇の炎に抱かれて消えろ!!!」


うんうん、よく言ってた~


いまも時々使うよね。


サビのドラムのキメの パン パン パン パンって所がたまらない!!


思わず体が乗ってしまう!!



えー


ここまでアニソンしか書いてないけど 他のもちゃんと聴いてますよ!!笑


でも今日はこの辺りで!!


みんなもぜひ聴いてみてね♪


でわノシ

Groovoxe 歌、作詞担当の七夜ユウジでした~。
[PR]

by groovoxe | 2013-01-31 10:30
2013年 01月 28日

はじめまして、織星なゆらです!

みなさまはじめまして~(・∀・)
Groovoxeのヴォーカル担当、織星なゆらです!

代表の鎖木仁氏による投稿以外は私が初めてですね(゚ω゚)
やったー(≧∀≦)
と、言いたいところですが…
メンバーの誰にも許可を取らずに投稿してしまったので、怒られないか心配です(笑)
gkbr(((゚Д゚;))))

お叱りを受ける前に、みなさまに自己紹介をさせていただきますね。
織星なゆらはGroovoxeでヴォーカルを担当する、日本在住の♀です!
好きな音楽はアニソンやゲーソン、洋モノの映画音楽や舞台音楽です(^ω^)
魂を揺さぶるアッツイ曲が大好きです。
十八番は奈々ソンです(`・ω・´)
弱点はしっとりしたバラードにも力を入れすぎてしまうことです…。
まだまだ精進が必要な私です。


さてさて、本題に入ります(・ω・)

私は今日、鎖木氏と相談を兼ねてお茶をしてきました~。
目的は私が歌う曲へのアドバイスをいただくためです。
その曲は鎖木氏が作曲してくださった、とても素敵なバラードです!
たくさん相談して参考にするぞーっ
と意気込んだものの…話が逸れに逸れて実質相談していたのは15分くらいでした(笑)

人間関係の話、声優さんの話、そんな感じで2時間以上が経過(;´Д`)

それでもやはり音楽と絡めての話題ばかりだったので、これから音楽活動を本格的にやっていこうとする私にはためになる時間でした。


私の出番はまだ先になるかと思いますが、
私の歌う曲が発表されたときには、
みなさまよろしくお願いしますm(_ _)m

以上、織星なゆらがお届けしました(*≧▽≦)ノシ))
[PR]

by groovoxe | 2013-01-28 19:50
2013年 01月 23日

Groovoxe オフィシャルサイトオープン!

メンバーが「書くことない!」と嘆いていたので、今回もわたくしトザキがお送りします。

GUMIが届きました~、そして新曲がついに完成いたしました。タイトルは「アオアクア」です!
これはハワイ語で「虹」を意味する言葉です。
そして日本語の「青」、フランス語で「水」を意味する「アクア」ともかけてみました。

新曲公開前にトレイラームービーを公開するので、そちらも要チェックです!

そして、このたびGroovoxeのオフィシャルサイトがオープンしました!
リリース情報や過去の楽曲の視聴もしていただけるようになっています、こちらも是非ご覧下さい!
http://artist.aremond.net/groovoxe/


それでは~。

それからひとつ残念なお知らせですが、1/19付で作詞担当の7up氏が脱退いたしました。ありがとうございました。
[PR]

by groovoxe | 2013-01-23 03:16
2013年 01月 17日

お久しぶりです!

告知情報以外をまったく更新しないまま年が明けてしまいました。あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします、代表の鎖木です。

現在新曲に取り掛かっています。歌詞を選考中で、早ければ今月中にお届けできるかと思います。
冬が過ぎ春を迎えるのにピッタリの爽快なナンバーですので、ぜひお楽しみいただければ幸いでございます。詳しくはまた改めてお伝えします。

年が明けメンバーの交代があったことに伴い、
所属クリエイタープロフィール(こちら)
を更新いたしました。この体制で2013年のスタートです。

過去二作は私のストックから、歌詞や動画もサークル外の方にお願いする形での公開でしたが、今回は全員が当サークルメンバーによるもの、実質的な当サークル一曲目となり、本年最初の公開でもあるため、非常に意味のあるものになるのでは、と思っております。応援よろしくお願いします!

さて私事ですが、本日VOCALOID 3 Megpoid Nativeを注文いたしました。
今後はボーカロイドを使用した楽曲も公開していきますので、そちらのほうにもご注目お願いします。

それから、このブログはクリエイターが交代で回す形でスタートしていく形になりました。
更新は不定期になりますが、お楽しみに!


本日17日は、Groovoxe代表ならびに作編曲担当、鎖木 仁がお送りいたしました。それでは。
[PR]

by groovoxe | 2013-01-17 18:22